オッターベイン大学 / Otterbein Universityの口コミ

オッターベイン大学 / Otterbein University

4.0 1 53 2690閲覧

国名アメリカ合衆国 都市名ウェスターヴィル 運営形態私立 学校種別大学・大学院

オッターベイン大学 / Otterbein Universityの口コミ

1件見つかりました。1〜1件を表示

さやか

20代/女性 留学経験済

オッターベイン大学 / Otterbein University(アメリカ合衆国/ウェスターヴィル)

サークル活動が盛ん♪

4.0 1 53

留学期間:2013年09月〜2014年06月(10ヶ月)

費用総額:およそ300万円

オッターベイン大学はアメリカオハイオ州のウェスターヴィルにある大学です。院生を含めると約3000人の学生が学んでいます。留学生も各国から来ている大学で、すごく学校全体からwelcomeな雰囲気が伝わってきて溶け込みやすかったです。
入学してすぐのオリエンテーションでは、オッターベイン大学での勉強や普段の生活で必要な情報を多く学べたので安心しました。コロンバスのダウンタウンまで出向いて、マーケットや観光スポットまで案内してもらえました。

勉強は課題がとても多く苦労しました。現地の人達はとても早口で(普通なのかも…)最初は何度も聞き返したりしていましたが、リスニング力は格段力が付いたと思います。テスト前には図書館が夜遅くまで開いているので良く利用しました。たくさんのサークルもあります。特にダンスサークルが本当にカッコよくて見とれていました!
寮は決して広すぎる事はないのですが快適で、私はルームメイトといろんな話をする時間がなにより楽しかったです。今でも連絡を取り合える友達が出来たのも、あの留学のおかげです。

2017/8/24 01:51

0人が参考になった!と評価しています

近くのオススメ学校

留学は、人生変えちゃうほどの一大事

学校も、エージェントも、もっと評価されたほうがいい。

今から留学しようとしている方、わからないこと多すぎませんか?そんな時は経験者に話を聞くのが一番です。行きたいと思っている学校の卒業生なら誰よりも詳しいはず。行きたい国がどんな国なのか?治安は?物価は?国民性は?旅行や留学や仕事などで実際体験した人達に聞くのが一番確実なはず。

すでに留学や旅行を経験した方は新たなコミュニティとして卒業生同士、旅行者同士の交流や、これから夢を実現しようとしてる後輩たちの力になってあげられます。

SQUCOMI(スクコミ)はそんな留学を目指す方や、留学を経験した方に口コミで学校や地域を評価してもらい「留学のリアルがすべてわかる口コミガイド」を目指しています。