クランフィールド大学スクールオブマネジメント / Cranfield School of Managementのクチコミ

クランフィールド大学スクールオブマネジメント / Cranfield School of Management

4.0 1 53 57閲覧

国名イギリス 都市名ベドフォード 学校種別大学・大学院

クランフィールド大学スクールオブマネジメント / Cranfield School of Managementのクチコミ

1件見つかりました。1〜1件を表示

michico

40代/女性 留学経験済

クランフィールド大学スクールオブマネジメント / Cranfield School of Management(イギリス/ベドフォード)

スペシャルな経営の学びが可能

4.0 1 53

留学期間:1994年09月〜1996年08月(2年0ヶ月)

費用総額:およそ1200万円

今年は50周年を迎えているグランフィールド大学スクール・オブ・マネジメントに、間もなく息子がお世話になる予定です。私も留学した一人です。

クランフィールド大学スクール・オブ・マネジメントには、各国の留学生が在籍しています。毎年150名程3年間の職務経験を持つ学生を受け入れ、MBAを取得する為の、ビジネスプログラムを実践も交えながら勉強できます。

当時は試験に合格しても英語力に自信がない場合には、同大学にプレセッショナルコースもあって、そこで英語を学んでからMBAブログラムに参加する事も出来ましたが、今はどうなんでしょう…。

クランフィールド大学スクール・オブ・マネジメントではビジネスに不可欠な対人関係、コミュニケーション、ツールテクニックなど基本的な分野の必修科目を学び、実際の経営に生かせる知識をテンポよく学んでいくのですが、私のように一度語学に不安があってMBAコースを学ぶ時は、ビジネス業界用語もたくさん覚えておかないと、授業中に?が生まれます。ここでしっかり身に付けて後期に役立てる備えが必要です。

後期には、International Business Experienceというプログラムで1週間自分の知らない街に滞在しますが、これが留学中で一番楽しかった想い出になっています。異国の文化や人々に触れて交流を深められる機会は、企業が成長していく上でも、最も絶好なチャンスの広がる場所ですから、存分に楽しみながら学ぶことをおすすめします。





2017/11/08 09:05

0人が参考になった!と評価しています

近くのオススメ学校

留学は、人生変えちゃうほどの一大事

学校も、エージェントも、もっと評価されたほうがいい。

今から留学しようとしている方、わからないこと多すぎませんか?そんな時は経験者に話を聞くのが一番です。行きたいと思っている学校の卒業生なら誰よりも詳しいはず。行きたい国がどんな国なのか?治安は?物価は?国民性は?旅行や留学や仕事などで実際体験した人達に聞くのが一番確実なはず。

すでに留学や旅行を経験した方は新たなコミュニティとして卒業生同士、旅行者同士の交流や、これから夢を実現しようとしてる後輩たちの力になってあげられます。

SQUCOMI(スクコミ)はそんな留学を目指す方や、留学を経験した方にクチコミで学校や地域を評価してもらい「留学のリアルがすべてわかるクチコミガイド」を目指しています。