セント・アロイシャス・カレッジ / St. Aloysius Collegeの口コミ

セント・アロイシャス・カレッジ / St. Aloysius College

4.5 1 53 2304閲覧

国名オーストラリア 都市名アデレード 運営形態私立 学校種別高校留学

セント・アロイシャス・カレッジ / St. Aloysius Collegeの口コミ

1件見つかりました。1〜1件を表示

亀田のあられ

20代/女性 留学経験済

セント・アロイシャス・カレッジ / St. Aloysius College(オーストラリア/アデレード)

充実した高校生活を送れた場所

4.5 1 53

留学期間:2010年04月〜2011年03月(1年0ヶ月)

費用総額:およそ290万円

私の高校と、この学校が交換留学の提携をしていたので、1年間行ってきました。

この学校は、アデレード市街の中心部にあり便がよいところにあります。私が、一番ここにきてよかったなと思うことは、現地の人が気さくで優しいことです。
ホストファミリーは、いつも私も気遣ってくれて、週末になると映画館に連れて行ってくれたり、家でBBQをしてくれたり、英語でこまってると、一緒に悩んでくれたりして、来る前の不安はなくなったほどです。

学校の施設は、必要なものは全て、揃えられており、現代的で設備のよく整った実験室や図書館と、とくにおどろいたのが芸術関係やスポーツ関係の施設が充実していました。学校の授業は、日本の授業とは違い、活発で自由な感じにおどろきましたが、とても楽しかったです。

あと、私がここの街の夏の気温にはとても驚きました。暑い日で40度になることもしばしばあるので、水の節水を学校でもよく指導をされました。日差しもとても強いので、紫外線対策をして歩くのは必至でした。

また、機会があれば、必ずアデレードに行ってみたいと思っています。

2017/8/19 14:30

0人が参考になった!と評価しています

近くのオススメ学校

留学は、人生変えちゃうほどの一大事

学校も、エージェントも、もっと評価されたほうがいい。

今から留学しようとしている方、わからないこと多すぎませんか?そんな時は経験者に話を聞くのが一番です。行きたいと思っている学校の卒業生なら誰よりも詳しいはず。行きたい国がどんな国なのか?治安は?物価は?国民性は?旅行や留学や仕事などで実際体験した人達に聞くのが一番確実なはず。

すでに留学や旅行を経験した方は新たなコミュニティとして卒業生同士、旅行者同士の交流や、これから夢を実現しようとしてる後輩たちの力になってあげられます。

SQUCOMI(スクコミ)はそんな留学を目指す方や、留学を経験した方に口コミで学校や地域を評価してもらい「留学のリアルがすべてわかる口コミガイド」を目指しています。