SME・スパルタキャンパス / SME Sparta SMEAGの口コミ

SME・スパルタキャンパス / SME Sparta SMEAG

4.2 21 1 8741閲覧

国名フィリピン 都市名セブ 運営形態私立 学校種別語学学校

SME・スパルタキャンパス / SME Sparta SMEAGの口コミ

13件見つかりました。11〜13件を表示

ナウシカ

10代/女性 留学経験済

SME・スパルタキャンパス / SME Sparta SMEAG(フィリピン/セブ)

SME Sparta SMEAGのすごいところ

3.5 21 1

留学期間:2013年09月〜2013年11月(2ヶ月)

費用総額:およそ65万円

SME Sparta SMEAGで1日中英語漬けの毎日をすごしていたら、絶対力がついてきます。
朝から夜までずっと授業はみっちり組まれているし、プレミアム寮ではフィリピン陣講師とのティータイムがあって寝るまで英語・英語・英語です(笑)

平日は勉強だらけで外出も出来ないのが現状ですが(SME Sparta SMEAGの規則でも禁止)週末には友達とゆっくり過ごしたり、海に行ったりしておもいっきりリフレッシュできるので、また気持ちを切り替えて頑張れます!

予定を入れない日はBo’s Coffeeでもっぱら予習や復習の日もありました。24時間営業でwifiも2時間は無料で、お気に入りの席に座れたらずっと居れる空間です。

2017/7/16 02:28

0人が参考になった!と評価しています

しまじろう

20代/女性 留学未経験

SME・スパルタキャンパス / SME Sparta SMEAG(フィリピン/セブ)

格安留学、まようならフィリピン!!

3.5 21 1

セカンドワーホリの帰国時に、韓国人の彼氏に誘われてフィリピンに滞在しました。私は、単なる観光で滞在したのですが、韓国人の彼が、大絶賛!!

なんて言っても、語学学校の費用が格安!!なのに、ガッツリ勉強できる環境がそろっているそうです。先生たちのクラスの進め方は、人によってあうあわないあるそうですが、みんな大らかな先生がいっぱい。国籍は、日本人は少ないそうです。学校内、寮のなかではEnglish Onlyが徹底されているみたいで、校内にはジムもあればプールもあるそうですよ(^^♪近くには、ショッピングモールもあれば、日本食も食べれるところもありました。学校終わりに友達と、散策するのもいいかもしれません。私はここで夕焼けがわすれられません!

フィリピンの留学といって、う~ん??と最初はいい反応が来ないこともあるけれど、絶対楽しい思い出ができる事間違えなしだそうです!

2017/8/16 17:42

0人が参考になった!と評価しています

王我

20代/女性 留学経験済

SME・スパルタキャンパス / SME Sparta SMEAG(フィリピン/セブ)

厳しいですよ~

3.5 21 1

留学期間:2014年04月〜2014年09月(5ヶ月)

費用総額:およそ100万円

ハードなスケジュールで厳しい条件の中、自分でもSME・スパルタキャンパスでは、よく頑張ったな~と改めて感じています。早朝のモーニングクラスや夜のイブニングクラス、毎週土曜日のテストはすべて参加が義務付けられています。生活規則違反や出席率の警告が決められた回数をオーバーすると有無を言わさず『退学』です。一度朝が弱くて…と警告を受けた女の子が姿を消した事があります。韓国の子でした。

スパルタ校はESLコースが人気で入学後のレベルチェックテストを受け、授業配分が決定されます。グループ授業が中心で先生も分かりやすくペースに合わせて進めてくれますが、不明な時には積極的に聞くことをおすすめします。モジモジしてても分かってるものと思われちゃいますから。
スパルタ校はセブシティの中心部からは遠いので、近くも穏やかすぎるほど(日本人目線)ですが、のびのびしていて勉強するには集中できていいかもしれません。

2017/8/20 13:25

0人が参考になった!と評価しています

近くのオススメ学校

留学は、人生変えちゃうほどの一大事

学校も、エージェントも、もっと評価されたほうがいい。

今から留学しようとしている方、わからないこと多すぎませんか?そんな時は経験者に話を聞くのが一番です。行きたいと思っている学校の卒業生なら誰よりも詳しいはず。行きたい国がどんな国なのか?治安は?物価は?国民性は?旅行や留学や仕事などで実際体験した人達に聞くのが一番確実なはず。

すでに留学や旅行を経験した方は新たなコミュニティとして卒業生同士、旅行者同士の交流や、これから夢を実現しようとしてる後輩たちの力になってあげられます。

SQUCOMI(スクコミ)はそんな留学を目指す方や、留学を経験した方に口コミで学校や地域を評価してもらい「留学のリアルがすべてわかる口コミガイド」を目指しています。