バーゼル(スイス)の口コミ

バーゼル(スイス)

5.0 1 54 205閲覧

最新の口コミ

羊ちゃん

30代/女性 留学中

バーゼル(スイス)

バーゼル最高

5.0 1 54

留学期間:2016年01月〜

費用総額:およそ300万円

女性のひとり旅が最近増えてきたと思う。バーゼルはとても安全で、外国人の女性がひとりで歩いてたり、夜も努めて明るい街づくりをしているそうなので旅のビギナー向けである。
旧市街にはワインレッドのかっちょいい市庁舎がそびえ、バーゼル市民たちを見守っている。私が初めてここを訪れた時はため息の後しばらくそこに立ち尽くしたものだ。ここでのんびり過ごすだけでもかなり有意義な時間だが、見学ツアーもやっているのでお見逃し無く。確か1時間くらいのツアーだった。
さらにさらに、バーゼルの街はフランスとドイツの国境がすぐ近くにあるのだ。道路標識にフランスとかドイツとか国名が書かれているのが新鮮な感じだ。ラクラク周遊でき、1粒で3度美味しいバーゼル。おすすめである。

2017/9/17 14:37

0人が参考になった!と評価しています

もっと見る

新着の画像

画像投稿だけでもOK!

あなたも画像を投稿して留学情報を盛り上げよう!

画像を投稿
もっと見る

地域情報の基本情報

トピック名 バーゼル(スイス)
エリア ヨーロッパ地域
国名 スイス
都市 バーゼル
説明 スイスのバーゼル。
治安
人口
通貨
気候
情報に誤りがあった場合こちらから修正依頼ができます。

近くのオススメ地域情報

留学は、人生変えちゃうほどの一大事

学校も、エージェントも、もっと評価されたほうがいい。

今から留学しようとしている方、わからないこと多すぎませんか?そんな時は経験者に話を聞くのが一番です。行きたいと思っている学校の卒業生なら誰よりも詳しいはず。行きたい国がどんな国なのか?治安は?物価は?国民性は?旅行や留学や仕事などで実際体験した人達に聞くのが一番確実なはず。

すでに留学や旅行を経験した方は新たなコミュニティとして卒業生同士、旅行者同士の交流や、これから夢を実現しようとしてる後輩たちの力になってあげられます。

SQUCOMI(スクコミ)はそんな留学を目指す方や、留学を経験した方に口コミで学校や地域を評価してもらい「留学のリアルがすべてわかる口コミガイド」を目指しています。