オークランド大学 / University of Aucklandの口コミ

オークランド大学 / University of Auckland

4.3 2 22 337閲覧

国名ニュージーランド 都市名オークランド 運営形態公立 学校種別大学・大学院

最新の口コミ

ゴラ

20代/女性 留学中

オークランド大学 / University of Auckland(ニュージーランド/オークランド)

ニュージーランドの自然に癒されてます❤

4.5 2 22

留学期間:2017年01月〜

費用総額:およそ330万円

今、ニュージーランドに留学中です。
自然を満喫しながら、毎日を過ごしてます。ニュージーランドはよく『地球の箱庭』といわれるぐらい、大自然がどこまでも続いています。治安もとっていいです。

オークランド大学は、ニュージーランド国内でも、一番おおきい大学です。留学提携も沢山しているので、キャンパス内でも沢山の、留学生に遭遇します(*'ω'*)
ここでは、8つの学部があり、人文科学、ビジネススクール、創造芸術学、教育学、工学、法学、医療/ 健康学、科学などが学べます。

キャンパスは、オークランドのシティの中心部にあります。海や山にアクセスしやすいのに、商業施設にもあるので、生活するうえでは、困らないと思います。学内の図書館は、ニュージーランドでは一番大きいんです!

留学生活は、よく楽しい事ばかりつたえられてるけど、けして楽しい事ばかりじゃないし、言葉の壁、文化の壁いろんな事が大変です。でもそれを克服できた時、やった~!と心の中で叫びを上げながら毎日、ひとつづつクリアしながら留学生活を楽しんでます。

2017/9/06 06:41

0人が参考になった!と評価しています

fujimaki

30代/女性 留学経験済

オークランド大学 / University of Auckland(ニュージーランド/オークランド)

オークランド大学

4.0 2 22

留学期間:2010年02月〜2011年01月(1年0ヶ月)

費用総額:およそ300万円

学科によってレベルは様々。選ぶ学科によっては比較的入りやすい学科もけっこうあります。何を学びたいのか明確にして学ばないとついていくのも大変なのは、日本もニュジーランドも同じです。
日本の大学を卒業した私はGraduate Diploma in Teachingという高校教師養成課程でしたが、授業、実習の繰り返しをしながら経験を積み上げていく形でした。
入学にはレベルのIELTS 7.0以上の英語力が求められます。ちなみにこれは英検1級相当レベルです。書類選考後、リーダーシップやチームワークの力が問われる集団面接、その後に英語および数学の筆記試験があります。

何度も難しい問題に直面しましたが、最初の問題を乗り越えたら後はきっと乗り越えられるはずです。留学はのほほんとした時間が持てなかった想い出しかありませんが、達成した今はみなさんに留学の意思があれば、是非行ってみて欲しいですね。
時には息抜きをして、自分に優しくなることも必要かもしれません。ほどほどに頑張っていけるように自分をコントロールできる力も必要ですよ。

2017/7/27 15:43

0人が参考になった!と評価しています

もっと見る

新着の画像

画像投稿だけでもOK!

あなたも画像を投稿して留学情報を盛り上げよう!

画像を投稿
もっと見る

学校の基本情報

学校名 オークランド大学 / University of Auckland
学校紹介
運営形態 公立
設立年度 1883年
学生数
アコモデーション
住所 12 Grafton Rd, Grafton 1010 ニュージーランド
URL http://www.auckland.ac.nz/uoa/
学校種別 大学・大学院
国名 ニュージーランド
都市名 オークランド
情報に誤りがあった場合こちらから修正依頼ができます。

近くのオススメ学校

留学は、人生変えちゃうほどの一大事

学校も、エージェントも、もっと評価されたほうがいい。

今から留学しようとしている方、わからないこと多すぎませんか?そんな時は経験者に話を聞くのが一番です。行きたいと思っている学校の卒業生なら誰よりも詳しいはず。行きたい国がどんな国なのか?治安は?物価は?国民性は?旅行や留学や仕事などで実際体験した人達に聞くのが一番確実なはず。

すでに留学や旅行を経験した方は新たなコミュニティとして卒業生同士、旅行者同士の交流や、これから夢を実現しようとしてる後輩たちの力になってあげられます。

SQUCOMI(スクコミ)はそんな留学を目指す方や、留学を経験した方に口コミで学校や地域を評価してもらい「留学のリアルがすべてわかる口コミガイド」を目指しています。