嘉泉大学校 / Gachon Universityの口コミ

嘉泉大学校 / Gachon University

4.3 3 15 1841閲覧

国名韓国 都市名城南 運営形態私立 学校種別大学・大学院

嘉泉大学校 / Gachon Universityの口コミ

3件見つかりました。1〜3件を表示

Alice

20代/女性 留学経験済

嘉泉大学校 / Gachon University(韓国/城南)

勉強する事が楽しくなった大学です

4.5 3 15

留学期間:2011年04月〜2011年08月(5ヶ月)

費用総額:およそ80万円

嘉泉大学校の留学生がアジア圏の人がほとんどで、中国や日本、台湾などからが多いです。授業中に単語や言葉の意味を説明をする時には『漢字』を示して理解させる方法を先生が取っていて、漢字でつながる感覚が初めてだったので、とれも嬉しい気持ちになったのを忘れられません。

私は嘉泉大学校の夏学期を受けていましたが、7月の梅雨は日本同様蒸し暑く、気温も30度越えなのでTOPIK(韓国語能力試験)の勉強をするのにも集中するのに苦労しました。期末試験は中間試験と同様、TOPICと同じ形式で行われ、2日目にスピーキングのテストがあります。

留学生の友人とも、韓国人の友達ともずっと韓国語を話していると、本当に勉強になります。間違っている箇所を教え合ったり確認しながら毎日過ごしていると、自然にリスニングも永らえるように入ってきて、後は単語をたくさん覚えていくような感じでした。

みんな女子力の話題になると興味津々で、韓国コスメのお店に連れて行ってもらったり、おすすめを紹介してもらってルンルンでした。やっぱりこういう所は全世界共通で通じ合えるんだな~と実感じました。

2017/7/30 21:06

0人が参考になった!と評価しています

社畜

20代/女性 留学経験済

嘉泉大学校 / Gachon University(韓国/城南)

悠々と学べる

4.5 3 15

留学期間:2014年04月〜2014年07月(4ヶ月)

費用総額:およそ100万円

嘉泉大学校はソウルから南に位置する城南市にある、とても大きな学校でキャンパスは韓国に3つ、ハワイにも1つあります。
図書館が試験期間は24時間開いているのですが、遅くまで図書館や学校内に残って勉強する学生が多く、自分も頑張らなくてはと思いながら勉強しました。

韓国語に自信がない人は、付属の国際語学院で韓国語を母国語としない人たち向けの韓国語正規課程を開設しているのでおすすめです。私も最初はここからスタートでした。
韓国語を読むスピードが遅かったので、試験も時間内にすべて解くことが出来ない時があって悔しい思いをしました。

2017/7/31 12:00

0人が参考になった!と評価しています

DISK

20代/男性 留学経験済

嘉泉大学校 / Gachon University(韓国/城南)

大きな学校

4.0 3 15

留学期間:2017年01月〜2017年08月(8ヶ月)

費用総額:およそ300万円

ここでは交換留学で通いました。人文では、言語と韓国文化・中国文化・英語圏の文化などの授業があり大変興味深かったです。その時は気づかなかったのですが、卒業した後に英語圏に語学留学した時初めて気づいたこのは、韓国人の人柄や授業の進め方などは、日本との共通点を感じることが多かったということです。やはり親戚なのだなあ。

全く同じではないものの、何をするにも必ずひとつの正解があり、勤勉で、酒癖が悪いことも(笑)ここは日本か?と錯覚してしまうこともたまにありました。沢山のかけがえのない出会いに恵まれました。
彼らは従来の日本の作り上げる韓国イメージとは違い、自分はここで多くのカルチャーショック体験しました。多くの若者にぜひ留学してほしい。
将来韓国と日本をつなぐ架け橋になりたいと思っています。

2017/9/16 23:23

0人が参考になった!と評価しています

近くのオススメ学校

留学は、人生変えちゃうほどの一大事

学校も、エージェントも、もっと評価されたほうがいい。

今から留学しようとしている方、わからないこと多すぎませんか?そんな時は経験者に話を聞くのが一番です。行きたいと思っている学校の卒業生なら誰よりも詳しいはず。行きたい国がどんな国なのか?治安は?物価は?国民性は?旅行や留学や仕事などで実際体験した人達に聞くのが一番確実なはず。

すでに留学や旅行を経験した方は新たなコミュニティとして卒業生同士、旅行者同士の交流や、これから夢を実現しようとしてる後輩たちの力になってあげられます。

SQUCOMI(スクコミ)はそんな留学を目指す方や、留学を経験した方に口コミで学校や地域を評価してもらい「留学のリアルがすべてわかる口コミガイド」を目指しています。