明知大学校 / Myongji Universityの口コミ

明知大学校 / Myongji University

5.0 1 53 2498閲覧

国名韓国 都市名龍仁 運営形態私立 学校種別大学・大学院

明知大学校 / Myongji Universityの口コミ

1件見つかりました。1〜1件を表示

sachie

20代/女性 留学経験済

明知大学校 / Myongji University(韓国/龍仁)

明和大学校

5.0 1 53

留学期間:2011年03月〜2011年06月(4ヶ月)

費用総額:およそ50万円

明知大学は、創立1948年。韓国では名門のキリスト教私立大学です。ソウルにある人文キャンパスと龍仁にある自然キャンパスがあります。

単科学科 9
学科・学部が 45
大学院修士課程 47
博士課程 45
修・博統合課程 20

選択出来る科目も多彩で、プログラムを組むのが楽しみでした。協定校も多いので交換留学なども盛んに行われており、学内にはたくさんの留学生がいます。日本人も結構多くて私の時は知る限り7名はいました。

明和大学校の周辺は坂道が多くて歩いても自転車でも、登りがとてもキツイです( ;∀;)バス停もすぐなのでどこに行くのもバスが便利です。生活用品はホンデまで行くとダイソーもあるし若者向けの洋服屋さんなんかもあります。梨花まで行くと女子大があるので、アクセサリーや雑貨屋さん、美容室も多くかわいい感じが通りに溢れています。混み合うので日曜の早い時間がおすすめです。

大学周辺には美味しいお店が軒を連ねています。ファーストフードはもちろんトッポギやサムギュプサルなどのお店も!ふらふら入ってばかりだと太りそうで怖かったですw
寄宿舎の裏にはマートがあって品揃えも豊富なので便利ですよ!

2017/8/25 10:55

0人が参考になった!と評価しています

近くのオススメ学校

留学は、人生変えちゃうほどの一大事

学校も、エージェントも、もっと評価されたほうがいい。

今から留学しようとしている方、わからないこと多すぎませんか?そんな時は経験者に話を聞くのが一番です。行きたいと思っている学校の卒業生なら誰よりも詳しいはず。行きたい国がどんな国なのか?治安は?物価は?国民性は?旅行や留学や仕事などで実際体験した人達に聞くのが一番確実なはず。

すでに留学や旅行を経験した方は新たなコミュニティとして卒業生同士、旅行者同士の交流や、これから夢を実現しようとしてる後輩たちの力になってあげられます。

SQUCOMI(スクコミ)はそんな留学を目指す方や、留学を経験した方に口コミで学校や地域を評価してもらい「留学のリアルがすべてわかる口コミガイド」を目指しています。