瀋陽航空航天大学 / Shenyang Aerospace Universityの口コミ

瀋陽航空航天大学 / Shenyang Aerospace University

3.0 1 53 1987閲覧

国名中華人民共和国 都市名瀋陽 運営形態公立 学校種別大学・大学院

瀋陽航空航天大学 / Shenyang Aerospace Universityの口コミ

1件見つかりました。1〜1件を表示

しゅんえい

20代/男性 留学未経験

瀋陽航空航天大学 / Shenyang Aerospace University(中華人民共和国/瀋陽)

日本への馴染みは深いらしい

3.0 1 53

中国内の重点大学(つまりは名門大学)に指定されているので国内でも優秀な人材が集まる。留学生の受け入れにも寛容で、そんじょそこらの田舎の大学とは比べものにならないくらい世界に開かれた大学といえる。
日本にも多くの提携大学があり、交流も盛ん。実際うちの大学にも何人かここから留学してきてる人がいる。みんな勉強熱心で性格もいいので頭が下がる…彼らに聞いたところ、日系企業への門戸も開かれているみたいで、就職の斡旋なんかも割とあるらしく、中国の中でも日本には親しみを持つ学生が多いそう。
多くの学生が寮に入っているそうだが、ここがなかなか居心地いいらしく、入るのは至難の技らしい。あ、でも4人部屋はオススメしないとのこと。何故ならいい年こいて二段ベッドに寝かされるらしいから。

2017/8/27 23:31

0人が参考になった!と評価しています

近くのオススメ学校

留学は、人生変えちゃうほどの一大事

学校も、エージェントも、もっと評価されたほうがいい。

今から留学しようとしている方、わからないこと多すぎませんか?そんな時は経験者に話を聞くのが一番です。行きたいと思っている学校の卒業生なら誰よりも詳しいはず。行きたい国がどんな国なのか?治安は?物価は?国民性は?旅行や留学や仕事などで実際体験した人達に聞くのが一番確実なはず。

すでに留学や旅行を経験した方は新たなコミュニティとして卒業生同士、旅行者同士の交流や、これから夢を実現しようとしてる後輩たちの力になってあげられます。

SQUCOMI(スクコミ)はそんな留学を目指す方や、留学を経験した方に口コミで学校や地域を評価してもらい「留学のリアルがすべてわかる口コミガイド」を目指しています。