スペインの口コミ

スペイン

5.0 5 34 2486閲覧

スペインの口コミ

2件見つかりました。1〜2件を表示

スペイン観光大使

20代/女性 留学中

スペイン

スペインのスーパー

5.0 5 34

留学期間:2015年09月〜

費用総額:およそ250万円

スペインのスーパーは、多くのところが営業は朝の9時ぐらいからから夜の9時30分くらいまで。日曜は定休日が多いです。
でも、観光地の大型スーパーだと日曜日もやってる事もあります!

スペイン人は1ユーロでもクレジットカード支払うので、クレジットカードは色々な所で使用できます。逆に、5ユーロのものを500ユーロで払おうとしてもおつりがなくて拒否される事もあるので要注意です。

2016/7/29 12:57

0人が参考になった!と評価しています

パエリア♡

20代/女性 留学未経験

スペイン

景色が最高で興奮します!

5.0 5 34

私がスペインに行ったのは3月ですが気温は日本とあまり変わらないです。少し肌寒いかな?くらいでした。「物価はやはり高めで治安は行く前に気をつけないといけません。」と言われており、カバンは肩からかけるタイプにすることお勧めします。

食べ物はパエリアとチーズは絶対に食べた方がいいです!日本で食べるパエリアとは全く違います。

フライトが長いので飛行機の中で足がかなり浮腫みました。スキニーは足が疲れるのでラクな格好をしていくことをお勧めします。

2017/8/05 09:27

0人が参考になった!と評価しています

近くのオススメ地域情報

留学は、人生変えちゃうほどの一大事

学校も、エージェントも、もっと評価されたほうがいい。

今から留学しようとしている方、わからないこと多すぎませんか?そんな時は経験者に話を聞くのが一番です。行きたいと思っている学校の卒業生なら誰よりも詳しいはず。行きたい国がどんな国なのか?治安は?物価は?国民性は?旅行や留学や仕事などで実際体験した人達に聞くのが一番確実なはず。

すでに留学や旅行を経験した方は新たなコミュニティとして卒業生同士、旅行者同士の交流や、これから夢を実現しようとしてる後輩たちの力になってあげられます。

SQUCOMI(スクコミ)はそんな留学を目指す方や、留学を経験した方に口コミで学校や地域を評価してもらい「留学のリアルがすべてわかる口コミガイド」を目指しています。