ブリスベンの大学(オーストラリア)の口コミ

ブリスベンの大学(オーストラリア)

4.0 1 54 412閲覧

ブリスベンの大学(オーストラリア)の口コミ

1件見つかりました。1〜1件を表示

のりあき

30代/男性 留学経験済

ブリスベンの大学(オーストラリア)

色んな壁にぶつかって成長できた留学

4.0 1 54

留学期間:2012年07月〜2013年06月(1年0ヶ月)

費用総額:およそ350万円

今、振り返るとブリスベンの生活は、最初の頃は毎日驚きにあふれていました。まず最初に、感じた事は、自分が考えていたよりも物価が高い事。ペットボトルの水を買うにも、日本で買えるような金額では、絶対買えない。日本の飲食にかんしてこれ程、日本が優れている?!便利なものはないんだと痛感しました。
僕は、最初の頃はバス通学でホストファミリー宅から大学に通っていたけど、ほんと終電が早く終わってしまうので、夜遊びなんてしたら、もう歩かなければならない事がたくさんあったて結構、日本にいたときは親に甘えていたんだなぁ~と痛感。あと、日本の次のバス停のアナウスがないので、周りの景色を覚えておかなきゃならくて、最初の頃はじっと窓の外をみていました。(これはカナダのバスも一緒だったけど)
ブリスベンには色々大学があるので、その大学の特色をよく見て選ぶといいともう。クイーンズランド大学や グリフィス大学は難関校とも知られているけど、もしここの大学に行きたいとなら、どこかのファンデーションコースをとって、大学で学ぶ為に必要なスキルを学んだほうが、いろいろな情報は入ります。僕もそうして、クイーンズランド大学にはいりました。

2017/9/14 14:56

0人が参考になった!と評価しています

近くのオススメ地域情報

留学は、人生変えちゃうほどの一大事

学校も、エージェントも、もっと評価されたほうがいい。

今から留学しようとしている方、わからないこと多すぎませんか?そんな時は経験者に話を聞くのが一番です。行きたいと思っている学校の卒業生なら誰よりも詳しいはず。行きたい国がどんな国なのか?治安は?物価は?国民性は?旅行や留学や仕事などで実際体験した人達に聞くのが一番確実なはず。

すでに留学や旅行を経験した方は新たなコミュニティとして卒業生同士、旅行者同士の交流や、これから夢を実現しようとしてる後輩たちの力になってあげられます。

SQUCOMI(スクコミ)はそんな留学を目指す方や、留学を経験した方に口コミで学校や地域を評価してもらい「留学のリアルがすべてわかる口コミガイド」を目指しています。