インド工科大学デリー校 / Indian Institute of Technology Delhiの口コミ

インド工科大学デリー校 / Indian Institute of Technology Delhi

5.0 1 53 1826閲覧

国名インド 都市名デリー 運営形態公立 学校種別大学・大学院

インド工科大学デリー校 / Indian Institute of Technology Delhiの口コミ

1件見つかりました。1〜1件を表示

DOTO

20代/男性 留学経験済

インド工科大学デリー校 / Indian Institute of Technology Delhi(インド/デリー)

あこがれの学校

5.0 1 53

留学期間:2017年01月〜2017年01月(1ヶ月)

費用総額:およそ400万円

当時デリーにプログラミング留学中、ここの生徒と知り合う機会がありました。やはり頭がいい。説明も上手い。かなわない。本当に頭の作りが、生まれが違うんだなと感じました。
しかしまあ最近はグーグルCEOもここから出ていたりと、シリコンバレー等を牽引するのはもはやインドですねえ。プログラミングですとアメリカのブートキャンプも時に倍率がすさまじいと言われブランド化していますが、現在乱立し、授業の質が追いついているのか、金額が高すぎる、と問題視されてますそれに比べるとITを学んだインド人は、それに勝る、人自体がブランドかなと感じますね。
学校においていえば、有名なマサチューセッツ工科大などもありますが、
この学校は実質そのレベルの世界最高のIT大学と言えるでしょう。今後はMBAなどの資格は役にたたなくなってきて、霞んでしまうんでしょうかね。
しかし、やはりインド特有の根強い男尊女卑の文化がありますし、学校には男性が非常に多いので、もし彼女が留学したいなんて言ったら心配かもなあ。

2017/9/20 18:31

0人が参考になった!と評価しています

近くのオススメ学校

留学は、人生変えちゃうほどの一大事

学校も、エージェントも、もっと評価されたほうがいい。

今から留学しようとしている方、わからないこと多すぎませんか?そんな時は経験者に話を聞くのが一番です。行きたいと思っている学校の卒業生なら誰よりも詳しいはず。行きたい国がどんな国なのか?治安は?物価は?国民性は?旅行や留学や仕事などで実際体験した人達に聞くのが一番確実なはず。

すでに留学や旅行を経験した方は新たなコミュニティとして卒業生同士、旅行者同士の交流や、これから夢を実現しようとしてる後輩たちの力になってあげられます。

SQUCOMI(スクコミ)はそんな留学を目指す方や、留学を経験した方に口コミで学校や地域を評価してもらい「留学のリアルがすべてわかる口コミガイド」を目指しています。