コーク工科大学 / Cork Institute of Technologyの口コミ

コーク工科大学 / Cork Institute of Technology

4.5 1 53 2209閲覧

国名アイルランド 都市名コーク 学校種別大学・大学院

コーク工科大学 / Cork Institute of Technologyの口コミ

1件見つかりました。1〜1件を表示

spa0108

20代/男性 留学経験済

コーク工科大学 / Cork Institute of Technology(アイルランド/コーク)

スゲー広い

4.5 1 53

留学期間:2013年04月〜2016年07月(3年4ヶ月)

費用総額:およそ900万円

コーク工科大学はとにかく広い!敷地面積もそうだけど施設の中、構内も広くて入学した頃一人だと必ず迷ってしまいそうで、不安でした。敷地内には学生の為のアパートやClean Technology Centre、研究棟や実習倉庫などがあって、まぁまぁまとまりのある並びになっているので授業のたびに右往左往する事はありませんが。

コーク工科大学IT業界では一目置かれている大学だと思います。様々なIT業界の大手から求人があるし、学生も企業を目的に学んでいたり、新しいビジネスを模索しながら夢のある話で盛り上がる学生が多いですね。

授業は概ね英語ですが、先生によっては普段はアイルランド語を話す人がいます。入学する前に語学学校に通ったおかげで、入学してからもスムーズでした。語学学校で出会った友人が1人同じ学部入学していて意気投合し、今でも交流を持っています。世界中の友人が出来るって最高ですよ。

2017/8/11 23:08

0人が参考になった!と評価しています

近くのオススメ学校

留学は、人生変えちゃうほどの一大事

学校も、エージェントも、もっと評価されたほうがいい。

今から留学しようとしている方、わからないこと多すぎませんか?そんな時は経験者に話を聞くのが一番です。行きたいと思っている学校の卒業生なら誰よりも詳しいはず。行きたい国がどんな国なのか?治安は?物価は?国民性は?旅行や留学や仕事などで実際体験した人達に聞くのが一番確実なはず。

すでに留学や旅行を経験した方は新たなコミュニティとして卒業生同士、旅行者同士の交流や、これから夢を実現しようとしてる後輩たちの力になってあげられます。

SQUCOMI(スクコミ)はそんな留学を目指す方や、留学を経験した方に口コミで学校や地域を評価してもらい「留学のリアルがすべてわかる口コミガイド」を目指しています。