ビバリー・ヒルズ・ハイスクール / Beverly Hills High Schoolの口コミ

ビバリー・ヒルズ・ハイスクール / Beverly Hills High School

4.0 2 53 6252閲覧

国名アメリカ合衆国 都市名ビバリーヒルズ 運営形態公立 学校種別高校留学

ビバリー・ヒルズ・ハイスクール / Beverly Hills High Schoolの口コミ

1件見つかりました。1〜1件を表示

あっくん

20代/男性 留学経験済

ビバリー・ヒルズ・ハイスクール / Beverly Hills High School(アメリカ合衆国/ビバリーヒルズ)

映画の世界を垣間見れた高校生活

4.0 2 53

留学期間:2012年08月〜2016年08月(4年1ヶ月)

費用総額:およそ400万円

よりによって中学を出てから進んだ高校は、ビバリーヒルズハイスクールだった。渡米前は、なんか聞いたことのある名前の高校だな、くらいにしか思わなかったけれど、行ってみて驚いた。アンジェリーナ•ジョリーとかレオナルド•ディカプリオとかも卒業してるらしい。と言ってもこれを知ったのは帰国を残り半年に控えた頃だったけれど。
よく映画で見たような高校生活を送れるようになったのは、入学してから半年後だった。プロムってホントにあるんだな。ホントに背中に汚い言葉を書いたメモを貼られるんだな。
基本的に、自分から動かなければ友人はできなかったと思う。もともと引っ込み思案な性格だったけれど、ほんのちょびっとの勇気が自分を変えるのかもしれない。友達ができてから昼食の時間が割と楽しくなったし、いかにもアメリカ!って感じのイジリやワルそうな奴にも動じなくなった。それなりに楽しめたのかな、と思う。
この学校について、日本でも真似したらいいのに、と思ったことがひとつある。それは新入生にはカウンセラーがつくこと。進路や授業のことなど、2年次に困らないように相談相手になってくれる。これには助けられた。もっとも、自分が孤独な留学生に見られたからかもしれないけれど。

2017/8/09 22:55

1人が参考になった!と評価しています

近くのオススメ学校

留学は、人生変えちゃうほどの一大事

学校も、エージェントも、もっと評価されたほうがいい。

今から留学しようとしている方、わからないこと多すぎませんか?そんな時は経験者に話を聞くのが一番です。行きたいと思っている学校の卒業生なら誰よりも詳しいはず。行きたい国がどんな国なのか?治安は?物価は?国民性は?旅行や留学や仕事などで実際体験した人達に聞くのが一番確実なはず。

すでに留学や旅行を経験した方は新たなコミュニティとして卒業生同士、旅行者同士の交流や、これから夢を実現しようとしてる後輩たちの力になってあげられます。

SQUCOMI(スクコミ)はそんな留学を目指す方や、留学を経験した方に口コミで学校や地域を評価してもらい「留学のリアルがすべてわかる口コミガイド」を目指しています。