延世大学校 / Yonsei Universityの口コミ

延世大学校 / Yonsei University

3.3 2 22 316閲覧

国名韓国 都市名ソウル 運営形態私立 学校種別大学・大学院

延世大学校 / Yonsei Universityの口コミ

2件見つかりました。1〜2件を表示

チャン

20代/女性 留学経験済

延世大学校 / Yonsei University(韓国/ソウル)

サービス大国

3.5 2 22

留学期間:2009年03月〜2009年04月(2ヶ月)

費用総額:およそ50万円

留学をしなきゃ!という明確な理由より、母国の言葉くらい勉強しとくかー、というあまりやる気の無いモチベーションだった。私は在日3世なので。
ペーパーテストの後、ちょこっとしたスピーキングのテストがあったと思う。授業は会話中心で、あまりテキスト通りでなかった。最終日にはスピーチコンテスト?とクラス毎に出し物をやった。
学校近くの下宿にお世話になったけど、この国ではトイレットペーパーを流さない(というか流しちゃいけない)のが衝撃だった。インターネットとかはかなり普及しているのに排水に関しては無頓着。んー、優先順位がおかしな国だな、と感じた。あとはカラオケ店やダンキンドーナツなど、チェーンの飲食店でのサービスが異常だった。ダンキンドーナツ3つ買ったら10個もサービスしてくれるとか、日本じゃあり得ない。面白いからいいけど笑

2017/8/15 10:50

0人が参考になった!と評価しています

さぁたん

30代/女性 留学経験済

延世大学校 / Yonsei University(韓国/ソウル)

テキトー大国、でも嫌いじゃない

3.0 2 22

留学期間:2006年03月〜2006年05月(3ヶ月)

費用総額:およそ100万円

韓国の慶応大学とも名高い有名校。語学学校が併設されており、留学生の受け入れはとても盛ん。韓国随一の学生街、新村にあり、安くて美味しい焼肉や、プデチゲ屋などが立ち並び、勉強そっちのけで飲み歩く毎日だった。生協みたいなところもあって、そこで売られていた激安の韓国風のり巻き、キンパが美味しかった。
語学学校での授業はというと、クラス分けがなんと面接のみで驚いた。韓国って結構テキトーな国なのかな、という第一印象を持ってしまったが、これはあながち間違いでも無かった。
最終日のテストでは、一応筆記と面接があった。私は語学学校の中でも一番下の初級一級というクラスだったわけだが、本当はもうひとつ上のクラスで十分やっていける実力があったらしく、面接の時先生に謝られたのはいい思い出。なんでも、席が足りなかったらしく、止むを得ず下のクラスに入れたらしい。そんなのありかい!

2017/8/10 00:05

0人が参考になった!と評価しています

近くのオススメ学校

留学は、人生変えちゃうほどの一大事

学校も、エージェントも、もっと評価されたほうがいい。

今から留学しようとしている方、わからないこと多すぎませんか?そんな時は経験者に話を聞くのが一番です。行きたいと思っている学校の卒業生なら誰よりも詳しいはず。行きたい国がどんな国なのか?治安は?物価は?国民性は?旅行や留学や仕事などで実際体験した人達に聞くのが一番確実なはず。

すでに留学や旅行を経験した方は新たなコミュニティとして卒業生同士、旅行者同士の交流や、これから夢を実現しようとしてる後輩たちの力になってあげられます。

SQUCOMI(スクコミ)はそんな留学を目指す方や、留学を経験した方に口コミで学校や地域を評価してもらい「留学のリアルがすべてわかる口コミガイド」を目指しています。