ケアンズ(オーストラリア)の口コミ

ケアンズ(オーストラリア)

4.3 4 14 1816閲覧

ケアンズ(オーストラリア)の口コミ

4件見つかりました。1〜4件を表示

たまりん

20代/女性 留学未経験

ケアンズ(オーストラリア)

ケアンズ(^^♪

5.0 4 14

ケアンズは人も良くて、治安もよくて、日本からの時差も少なくて、そして何より本当に自然が美しい!
是非おすすめします(^^)/

ワイルドライフ・ハビタット(Wildlife Habitat)、グリーン島(Green Island)、カーテンフィグツリー 国立公園(Curtain Fig Tree)は自然を堪能できる私のおすすめスポットです(^^♪

2016/8/03 14:02

0人が参考になった!と評価しています

nana302

10代/女性 留学経験済

ケアンズ(オーストラリア)

トロピカルな雰囲気が最高♪

5.0 4 14

留学期間:2016年08月〜2016年08月(1ヶ月)

費用総額:およそ50万円

約2週間ホームステイで滞在しました。初海外☆ケアンズを選んで本当に良かったと思っています。

街はトロピカルでおしゃれだし、治安が悪そうな怖い雰囲気はありませんでした。

一番困ったのはお土産選びかも。とにかく可愛いものやおしゃれなものがいっぱいでお小遣いがすぐになくなりました^^;

オーストラリアといえばコアラ♡ケアンズ ワイルドライフ ドームでコアラを抱っこして記念撮影ができます♪

何を撮ってもおしゃれな写真になるくらい自然が美しかったです。

2017/7/23 17:36

0人が参考になった!と評価しています

あんこ

20代/女性 留学経験済

ケアンズ(オーストラリア)

ケアンズの魅力に取りつかれた~

4.0 4 14

留学期間:2014年09月〜2014年11月(2ヶ月)

費用総額:およそ120万円

ケアンズ、よく家族旅行でおとづれた土地です。ここは、一年を通して、はっきりした四季がなくて、大きく分けたら夏と冬になるそうです。あと、一日の中で忙しい位天気がかわります。最低気温がだいたい25度くらなので、 室内はエアコンが効いているところがあるので、エアコン苦手な人は一枚羽織るものを持っていた方が、安心だと思います。あと、もし長期滞在で考えているなら、半袖、短パン、ビーチサンダルは必須!!また紫外線が強いからサングラスや帽子、日焼止め (SPF30以上)をご用意したほうが、無難です。
買い物情報としては、日本食&雑貨を購入出来るお店も市内にあるので、海外に初めて留学してみる人にもいい場所だと思います。
あと、ケアンズの交通状況は、電車が走っていないため、足がバスになります。なので、長期滞在の人は、自転車の購入を頭に入れておくといいかもしれません。

2017/9/05 22:55

0人が参考になった!と評価しています

ほりりりん

10代/男性 留学未経験

ケアンズ(オーストラリア)

初めてのスコール

3.0 4 14

当たり前だけどオーストラリアは日本と逆の季節です。12月でも昼間は30度近いです。雨季だと聞いていきましたが、ずっとふるわけじゃなくて、集中的に短い時間にふります。スコールって初めて経験しました。

寒いのが苦手なので、1年中温暖なケアンズはうらやましいです。

2017/10/26 17:33

0人が参考になった!と評価しています

近くのオススメ地域情報

留学は、人生変えちゃうほどの一大事

学校も、エージェントも、もっと評価されたほうがいい。

今から留学しようとしている方、わからないこと多すぎませんか?そんな時は経験者に話を聞くのが一番です。行きたいと思っている学校の卒業生なら誰よりも詳しいはず。行きたい国がどんな国なのか?治安は?物価は?国民性は?旅行や留学や仕事などで実際体験した人達に聞くのが一番確実なはず。

すでに留学や旅行を経験した方は新たなコミュニティとして卒業生同士、旅行者同士の交流や、これから夢を実現しようとしてる後輩たちの力になってあげられます。

SQUCOMI(スクコミ)はそんな留学を目指す方や、留学を経験した方に口コミで学校や地域を評価してもらい「留学のリアルがすべてわかる口コミガイド」を目指しています。