シドニー(オーストラリア)の口コミ

シドニー(オーストラリア)

4.4 15 11 582閲覧

シドニー(オーストラリア)の口コミ

7件見つかりました。1〜7件を表示

るぅみん

10代/女性 留学未経験

シドニー(オーストラリア)

ハーバーブリッジからのオペラハウス

5.0 15 11

治安はかなり良いです。日本人が多くいて現地のマクドナルドにいたら日本語が聞こえてきました。行ったのは3月でしたが、とても暖かく天気も良かったです。オペラハウスとハーバーブリッジはとても大きく圧巻でした。シドニーの町中に行くと高級ビルが多くありショッピングモールがありました。売っているものもかなり高級そうでした。物価は日本とそれほど変わらないと思います。旅行として行きましたが留学でも満足感が大きいと思います。

2017/7/31 21:09

0人が参考になった!と評価しています

みこちゃん

20代/女性 現地在住

シドニー(オーストラリア)

住めば都

5.0 15 11

海が好きだった。海は海でも港が好きだ。泳げないし。私は船会社での勤務経験があり、コンテナ船を見る機会が非常に多かった。そして若いうちに外国での就職を夢見ていた。今の会社で働き続けていつか海外への異動を希望してもよかった。それなりに大きな会社だったし、安定していただろう。ところが私は今ワーホリビザでシドニーにいる。全然違う仕事をしているけれど、なんだかんだ楽しく刺激的な毎日を送っている。
そもそもオーストラリアって日本と時差も少ないし、四季が逆なだけで結構暮らしやすい。なかでもシドニーはアジア系が多い。つまりみんな暮らしやすいと思ってのことだろう。留学経験無しの私でもなんとか生活の礎みたいなものを得ることができた。移住とかしちゃうのもありかもしれない。

2017/8/31 23:10

0人が参考になった!と評価しています

まりえ

20代/女性 留学経験済

シドニー(オーストラリア)

いつかまた。

5.0 15 11

留学期間:2016年01月〜2016年03月(3ヶ月)

費用総額:およそ70万円

学校からビーチが近いことにそれほどおトク感を持っていなかったけれど、留学先でホームシックになった私を救ってくれたのは、他でもない広い海だった。
私にとって初めての留学だった。長い期間ではない。たったの3ヶ月。それでも自分は打たれ弱くて、何度か挫折しそうになった。クラスで何も発言できなかった時、ホストファミリーやハウスメイトの会話が聞き取れず疎外感を感じた時、その他色々。いつ行っても海は広くて、私に「大丈夫だよ、その調子」と語りかけてくれている気がした。
昨日より今日、先週より今週、どんどん環境に慣れて行って、どんどんシドニーの街やクラス、ホームステイ先が好きになった。一番好きになったのは海だった。またいつか再会できる頃には成長した私でいられるかな。

2017/8/31 23:22

0人が参考になった!と評価しています

これだ!

30代/男性 留学未経験

シドニー(オーストラリア)

お勧めはタイ料理

4.5 15 11

出張で1週間ほど滞在しましたが、市内であれば電車やバスもあり、場所によっては歩いて行ける距離に割と何でもあります。

食事も日本人には合いますし、アジア料理が恋しくなったらいつでも食べれます。タイ料理は本格的で美味しかったです。

2016/7/20 20:44

0人が参考になった!と評価しています

rindo**~

20代/女性 留学経験済

シドニー(オーストラリア)

全域で注意した方が良い事

4.5 15 11

留学期間:2015年03月〜2015年07月(5ヶ月)

費用総額:およそ110万円

シドニー中心部のジョージストリートは路肩歩行者の交通事故が多発しますので注意が必要です。また、バス停ではスリやお金をたかる浮浪者もいます。道に迷ったら必ずどこかのお店に入って確認しないと、スマホや地図を広げて立ち止まる事でスリの餌食になる事もありますよ。注意してください。

2017/7/31 16:02

0人が参考になった!と評価しています

HaRuSaMe

20代/女性 留学未経験

シドニー(オーストラリア)

フレンドリーな都市 シドニー

4.0 15 11

私はまだシドニーに足を運んだことはありませんが、昨年留学した友人によると「開放的で過ごしやすい都市」と言っていました。
心配な食べ物についても、多国籍の飲食店があるから問題ないのだそう…。
実際、多くの日本人が観光や留学を目的としてシドニーに行っていることからも、人気がうかがえます。
「フレンドリーな都市」として有名であることも、一人での留学に少し不安な私にはぴったりです!

フレンドリーな国民性や、世界的に有名な建築物、美しいビーチ…どれをとっても魅力に感じます。
ただ、やはり留学先として人気の都市なだけあり日本人が多い語学学校が多いといわれているので、留学するのであれば、できる限り「日本語を使わずに生活する」ことを目標に過ごす必要があると感じています。
ヨーロッパからの留学生も多いようなので、世界各国の文化交流をすることを期待しています。

2016/7/25 20:05

0人が参考になった!と評価しています

マドンナ

30代/女性 留学経験済

シドニー(オーストラリア)

けっこう坂が多い

3.0 15 11

留学期間:2016年01月〜2016年04月(4ヶ月)

費用総額:およそ60万円

個人的には横浜と似た町だなと思いました。

2016/7/25 10:49

0人が参考になった!と評価しています

近くのオススメ地域情報

留学は、人生変えちゃうほどの一大事

学校も、エージェントも、もっと評価されたほうがいい。

今から留学しようとしている方、わからないこと多すぎませんか?そんな時は経験者に話を聞くのが一番です。行きたいと思っている学校の卒業生なら誰よりも詳しいはず。行きたい国がどんな国なのか?治安は?物価は?国民性は?旅行や留学や仕事などで実際体験した人達に聞くのが一番確実なはず。

すでに留学や旅行を経験した方は新たなコミュニティとして卒業生同士、旅行者同士の交流や、これから夢を実現しようとしてる後輩たちの力になってあげられます。

SQUCOMI(スクコミ)はそんな留学を目指す方や、留学を経験した方に口コミで学校や地域を評価してもらい「留学のリアルがすべてわかる口コミガイド」を目指しています。